老若男女大喜びなおせち。

            

去年までは、義両親が通販で買って準備してくれていたおせち料理を食べて過ごしたお正月。
今年からは息子も2歳になって一緒におせち料理を食べれたらなぁと思って、ネットでいろいろ探してみた結果、ミッキーのおせち料理を購入する事に。

ミッキーおせちを選んだ理由は、息子がディズニー系が好きだった点と、容器も今後使えそうという点と・・・そして、何よりも料理の内容が一段目・王道のおせち料理、二段目・洋風中華風なおせち料理、三段目・スイーツといういろいろな味が楽しめそうなところに惹かれて。

実際届いたおせち料理の感想は・・・見た目も良し!味も良し!息子も大喜び!!
私的には、義両親の口に合うか心配だったのですが、義両親も絶賛でした!
意外にも二段目の洋風中華風のおせちが評判良く、見た目の可愛さも絶賛してました。
2歳の息子は三段目のスイーツ・・・ロールケーキやミルクプリン(これは、ミッキーのテンプレートがついていて食べる時に付属のココワパウダーをテンプレートにかけミッキーの顔がきれいに作れるようになっていて)に夢中で。もちろん、おせちも自分でいろいろ選んで食べてました。

息子も義両親も大絶賛だったおせち、是非来年も購入しよう!と思いました。

あっ!一つだけ難点は、年末に冷凍で届くので冷凍庫に入れておくのが大変だった事。なので、今年は、年末近くなったら、なるべく冷凍食品を減らして、早めにスペースを作って、可愛いおせちが届くのを待ちたいと思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です