博多久松おせち賞味期限は大丈夫?失敗しないおせちの選び方

            

博多久松のおせちは毎年人気のおせちと言えます。

果たして賞味期限はいつなのでしょうか?おせちにもいろいろあります。

購入までにチェックしていきまししょう。

博多久松の公式ページによると2日間のみのようです。

解凍後、冷蔵庫で保存の場合】 2日間 (解凍せず「冷凍庫」で保存される場合 2018年1月14日まで)
※おせちは生ものです。日持ちのしない食材を含め、様々な具材がありますので解凍後はできるだけ早めにお召し上がりください。

博多久松のおせち料理『博多』を購入しました

数年前より、おせち料理をネットで購入しています。 味見ができるわけではないので、何を基準にするかというと、やっぱりランキングです。 こちら、博多久松さんは、楽天でランキング上位に入っており、「楽天グルメ大賞」も受賞との事。 口コミ数も多いため、それを信用して購入しました。 冷凍の状態で届き、そのままの状態で一日かけて解凍するというものです。 我が家は、段ボールから出して、お重の蓋がしまった状態で玄関の下駄箱の上に保管し、 そのまま一日かけて解凍させました。 お重も高級感があり一見して厚紙だとは思いませんでした。 蓋を開けると、とても華やかで画像通りのおせちで一安心しました。 やっぱり大きな伊勢海老がどーんと入っていると豪華でお正月気分も増しますね。 品数も豊富で、和洋折衷なので、子供たちが食べられるものも多数あり、お味もよかったです。 中国産の主原料の不使用、放射能検査、原材料、アレルギー全てを明記されているという所も大変安心です。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です