セブンイレブン初めて買ってみるには良かったおせち

            

おせちを「買って」食べるのに馴染みがない人間ですが、数年前に親類の家にお年始の」挨拶に行った際にごちそうになったおせちがデパートのものだと聞いて「思ったよりもずっと美味しいな…」と思ったのがキッカケで、ここ何年かはおせちを買ってみるようになりました。
家族が全員小食で3人だけなので、セブンイレブンの二段重の和風のおせちを試してみたのが初めて買ったおせちです。それまでの経験上、お弁当やお惣菜に関してはセブンがコンビニの中で最もレベルが高いと感じていたので、手頃な価格で受け取りも簡単なセブンイレブンのおせちなら買ってみてもいいかな…と思ったのです。
愛知の田舎出身の一家なので、現代風や洋風の味付けではなくベタな味付けが好みです。その点でセブンのおせちの味付けは良くも悪くもオーソドックスなものだったので、ほとんどのものを美味しく食べれて満足でした。
和風のお惣菜の味付けがとても上手だと思います。何品か少し現代的にアレンジされたおせちもありましたが、こちらについては少し好き嫌いが別れるかも知れません。とはいえ私の一家の好みがかなり古臭い事は自覚していますので、それほど他の人には問題ないかと思います。初めて買ってみるにはコスパ良し味よしのおせちでした。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です