森公美子プロデュースおせちを頼みました。

            

ここ数年買い続けているのが「森公美子プロデュースおせち」。
今まではおせちはあまり購入したことがなく、スーパーなどで気に入ったおせちの具を個別に買ってくるだけだったのですが、美味しいと評判を聞くので購入。
ネット通販だったので、まず味がどんなものなのか不明なので若干大丈夫かなという不安もあったのですが、届いてみたら中身はぎっしり!
盛り付けに使われている器もかわいく、綺麗な盛り付けで見た目でもとても楽しめます。
味はさすがにネットで絶賛されているだけあって、どれも美味しくいただけました。
種類も多いので(4段重は43品、1段重は34品)、いろいろな味を楽しみながら食べることができます。
和洋に甘味もあり、ちょっとした箸休めに食べられることができるので、元旦におせちの2/3を食べてしまいました。
難点は4段重に付いている本からすみ。
好きな方は好きだと思うのですが、私の家は夫も私も苦手で結局食べずじまい…翌日に義兄家族が来てくれたのでその時に食べてくれたので助かりましたが、苦手だとちょっと大変かもしれません。
料理人の従兄弟曰く、とてもいいからすみとのことなのですが、クセがあるのでそこだけ注意です。
少し前に比べれば予約しやすくはなっていますが、気になる方は早めの注文がオススメです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です