味も値段も大満足なセブンイレブンのおせち料理

            

セブンイレブンでおせちを注文しました。
値段もお手頃で宅配でも、取りに行くのでも良いと便利なのが魅力です。
近所にセブンイレブンもありますし、取りにいけば送料分が安くなるので私は取りに行きました。

我が家は3人家族なので1段か2段かで迷いました。
しかしまだどんなおせちが来るかわからなかった事もあり、試しに1段のおせちにしたのです。

おせちが来た日、早速中を見ました。
思った以上におせちの料理の数が多くて豪華なのでビックリしました。
一つ一つは当然ですが、少ない量です。
しかし一段とは言え一万円位のお値段でこんなに品数が多かったので見ただけで満足です。

元旦になり早速おせちを家族で食べました。
どれも美味しくまるで料亭のおせちみたいだね、なんて家族で喜んでいました。
元旦から皆で笑顔になれて縁起が良い気分です。

自分でおせちを作っても結局は時間や手間、費用がかかってしまいます。
おせちは生ものも多く、早めに買えば食べる時に鮮度が落ちてしまいます。
間際に買おうとすれば、良い品物はすでに無くなっているでしょう。
結局自分で作っても費用がかかってしまうのだったら注文してしまった方が年末を余裕持って過ごせます。

セブンイレブンのおせちは正直な所、あまり期待はしていませんでした。
一万円出すのだったら、せっかくなんだしちゃんとしたお店で頼もうか。
お惣菜レベルのおせちだったらどうしよう、なんて心配したのです。
しかし実際に届いたおせちは豪華で美味しい立派な物でした。
今年は2段のおせちを注文しようと思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です