セブンイレブンでおせち購入してみました

            

ちょっとおせちを作るのを怠けたいと思ったのがきっかけで、どこかでおせちを購入しようとネットで検索したのですが、あまりに多い種類に目眩がしそうでした。
そこで一応気になったのが受け取り方法です、ネットで注文して配送と言うのも悪くないのですが、配達日に自宅にいなくてはいけないしでも年末のあわただしい時、自宅スタンバイはいささかきつかったので、自分での受け取り可能な家の近くにあるお店と条件を付けて見ましたら、セブンイレブンとなったわけです。
コンビニおせちと言うのもいささか、とは思ったのですがレビューなども好評のものが多く、何より近所の店で受け取れるというのが高ポイントでした。
さて問題のおせちはどうだったかと言いますと、正直コンビニのおせちと侮っていたのを謝罪しなくてはなりませんでした。お値段的にも種類が多かったのですが、中くらいの15000円ほどのものを注文しておきましたら、量も味も充分に満足できるものでしたし。彩などもきちんと計算されていて見た目も綺麗でした、たかがコンビニと思っていたのが本心だったのですがいい意味で裏切られました。
ちなみに友人が来てこのおせちを食べて行ったのですが、コンビニのおせちがこんなに美味しいと思わなかったと言っていました、私もご同様だったのは事実です。
私が注文したのは完全に和風のおせちでしたが、子供さんのいる家庭などでしたら和洋折衷のものがいいかもしれません。
近くにセブンイレブンのお店があれば私のように受け取りも出来ますし、配送も勿論してくれています。何より年末ぎりぎりまで受付してくれているというのが、忙しい人間にとっては何よりありがたいことですね。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です