博多久松のおせちを購入。年をとったらおせち作りは大変です。

            

毎年お正月には岡山の実家に帰省します。近所に住んでいる姉家族もやってきて、大人数でワイワイガヤガヤと過ごすのが恒例です。おせちの食材の買い出しや料理などは母がやってくれています。
ですが、年々と母も年をとって、大人数の料理をするのが大変そうになってきました。そこで博多久松さんのおせちをネットで予約してみましたところ、大みそかにとても立派な3段重ねのおせちが届き、しかも部屋に置いておくだけで解凍できて、元旦には食べることができました。姪は喜んで写メにとって友達に送って見せたりして、テーブルの上も華やかになりました。母は料理の負担が少なくなってとても楽だったようです。
足りないものだけを追加で作ったりしました。年をとると料理を作るというのは大変です。おせちは料理の数も多くてそれだけ手間がかかります。近くにいて手伝える環境ならよいのですが、それもできないので、おせちセットはとても助かると思いました。人数分作りたくても、食材が足りなかったり余ったりと大変だったのですが、無駄もないしとてもよいと思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です