人気のネットのおせちほど味がきつい⁈

            

さとうあいくらぶ、関西和風おせちというおせちを購入しました。
口コミや評価もなかなか良かったので期待していたのですが……確かに見た目は美しく、内容もとても豪華。
しかし、味付けがどうも濃くて、夫婦2人の生活には全て美味しく食べきることができない辛さがありました。
おせちなんて保存食だし、ネットのおせちだとなおさら、長めに保存が利くように、全体的に濃いめに味をつけているのかもしれないな、と2人で話しながら、なかなか減らないおせちを食べ続けていた記憶があります。
見た目がいくら豪華でも、写真写りが良くても、もうネットでおせちの購入はないかな、と思っています。
自分で作るか、食べきれる分だけスーパーでちょっとお高めのおせち料理を買ってきた方が、結果的に安上がりでなおかつ満足する気がしているからです。

次におせちを丸ごと買うとしたら、近くの有名店のおせちか、デパートの地下で売られている有名お惣菜店のおせちか……そのくらいだと思います。
ネットだと、やはり色々な人もいるので、口コミや評価はそこまであてにならない、なおかつ、食べる人が少ない我が家では消費するのに一苦労する羽目になる、とまなびました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です