神戸バランスキッチンのビストロおせち「プリムヴェール」

            

たまには変わりダネのおせち料理を食べてみたいと思い、神戸バランスキッチンの洋風おせち「プリムヴェール」を購入しました。

一段重のおせちでしたが全13品と充実していて、そのすべてがフランス料理のオードブルとして一級品。
我が家が少食だったこともありますが、量も軽く三人前はあったと思います。

冷凍の状態で送られてくる商品ということでしたので、正直味にはそこまで期待していなかったのですが、いい意味で裏切られました。まさに本格的なフレンチオードブルで、さすが京都の有名フレンチレストランのシェフが監修した商品なだけあるなあと感動しました。

タコのカルパッチョや、海老のクリームチーズタルタルソース、牛肉のデミグラスソース煮など、おせちとは思えないような豪華なラインナップの数々。自宅ではなく、まるでどこかのレストランで食べているかのような味わいで、何度も舌鼓をうちました。

その中でも「カラメルソースのフォアグラパテ」という贅沢すぎる一品には本当に驚かされました。
一口食べた直後すぐにワインの栓をあけたくらいです。濃厚でクリーミー、かつ口当たりがよくふわふわした食感が圧巻で、このおせちを買って本当によかったと思いました。

あまり美味しいと感じなかった料理も4品ほどありますが、冷凍によって野菜がスカスカになっていたり、自分の苦手な食材が使われていたためだと思われます。

お正月にお酒を飲みながらゆっくりおせちをつまみたい、という方にはピッタリだと思います。お値段は少々高かったですが、私は大満足でした。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です