あぐりの匠の「花手毬」

            

昨年のお正月に、初めてネットでお節を購入しました。

一人暮らしの息子に送りたいので、1人用のセットを探して「あぐりの匠」という店の洋風おせちを注文しました。

息子用と試しに自宅用と2つを注文しました。商品名が「花手毬」という3段重で、少量ずつ色々な物が入っていて、写真で見るととても美味しそうでした。「遠方の方へのお年賀にもおすすめ」とあったので、余程味に自信があるのだと思い注文しました。お節らしい海老や昆布巻き、黒豆などの他に、ちょっと洋風の物も入っているので飽きずに食べられるかと思いました。ただ、冷凍というのが気掛かりでしたが、30日に到着するように手配しました。

年末にも関わらず希望通りに届きましたが、ガチガチに凍っていて解凍に20~24時間掛かるとHPに記載があったので、指示通り冷蔵庫で解凍しました。ところが、解凍はされたものの、ベチャベチャ若しくは固かったりで、これがお節なの?と驚きました。肝心の味も私の口には合いませんでした。

京都のお店で期待していただけに残念な結果になりました。勿体なかったのですが、家族は誰も手を付けず半分以上捨てました。私の解凍の仕方が悪いのかもしれませんが、冷凍お節はお勧めしません。

上手に解凍できる保証もありませんし、やはり温かいものは温かく食べたいです。もう二度とネットのお節は買わないでしょう。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です