ちょっと残念だったイオンのおせち

            

おせちは毎年どこで頼もうか悩みます。 少し前までは日本橋の料亭「葵」で2万円くらいのものを頼んでいました。

うちに親戚家族が集まっていたのでそれくらい必要だったからです。 それはもう丁寧な仕事のおせちで黒豆も、煮しめもどれもすばらしい内容でした。 みんなもおいしいおいしいと満足して食べてくれました。

しかし最近は我が家もお金に苦しくなってきて、またそんなに大勢お客も来なくなったのでネットで買えるおせちを試してみました。

色々検索した結果、イオンのおせちがよさそうでした。なにせ1万円で買えるのですから。 私が選んだのは和洋のおせちでどことかのホテルのものだったと思います。

和ばかりでは飽きてしまうので、洋のものも欲しかったからです。 届いてみて中身はそんなに変わったものはなく、和はおせちと言って思い出す基本のものが入っていました。 洋はスモークサーモンなどがあったでしょうか?こちらも基本的な内容だったと思います。

しかし、正直あまりいいおせちではありませんでした。 もろに冷凍のままに来ましたし、味もおいしいとは思いませんでした。 料亭のものと比べてはかわいそうかもしれませんが、それにしても2万円と1万円で半分の値といいことを考えると、昔の料亭のおせちのほうが断然お得だったと思います。 1万円を取るならもう少し内容的にがんばってほしいです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です