匠本舗の特大おせち宝船を頼みました。

            

匠本舗のおせちを注文するのは、初めてでした。我が家は小学生を含む4人家族なのですがとにかく食欲旺盛で皆よく食べるので、中身が充実している大きめなおせちを探していました。

どこのおせちも大体は、小さ目なお重が2段か3段です。

普通のご家庭ではそれで足りると思いますが、我が家は毎年「何か足りないね」と少し寂しい思いをしていました。家族会議をした結果、大切なのは先ず量だ!となり特大おせち宝船に決定です。

1段とはいえ、見た目は想像以上に大きくて驚きました。家族皆でドキドキワクワクしながら、いざフタをオープンすると素敵な光景が広がりました。開けた瞬間に真ん中の伊勢海老に目がいきます。

他にはカニや牡蠣、ウニがまぶされアワビなどなど普段は食べられない高価な食材が使われています。これだけ入っていると本当に豪華で嬉しくなりました。肝心のお味ですが、どれもダシがちゃんと効いていて凄く美味しいです。高価な食材と味と量でお値段15000円はお得だと思います。

2日間であっという間に家族で完食しました、食べる前にカメラにおさめておいて良かったです。ただサイズが結構大きいので、お重が冷蔵庫に入りきらないかもしれません。事前に冷蔵庫内を掃除しておくことをお勧めします。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です