ディズニーのおせちはた目も中身も可愛く、期待以上の味でした

            

ディズニー関連のホテルやパーク内で食事をする機会が多く、いつも美味しさに感動しているので、おせちにも期待が持てると思い購入しました。

我が家で購入したおせちは「ミッキーマウス」の三段重。
お重の形がミッキーマウスが型のシルエットになっており、蓋を開けるとどこもかしこもミッキーだらけ!
ピックがミッキーの顔と腕の形であることを皮切りに、ミッキーのシルエットの焼き印が押されていたり、ハンバーグがミッキーの形だったり、
極めつけはハムのまとめ方で、3枚のハムを丸めて並べてミッキーの顔と耳を表現しているなど、徹底したこだわりっぷりでした。

味はどれも上品で美味しかったですし、黒豆や海老、きんとん、だて巻き、昆布巻きなどの日本的なメニューに加え、
合鴨のスモークやエビチリ、ポテトなど洋食と中華もふんだんに取り入れられており、
三の重のスイーツもミッキーとミニーがモチーフになった可愛らしいもので、味にも見た目にも飽きることがありませんでした。

入っている物を全部食べ切ると、お重の底にミッキーとミニーのイラストが描かれていることもディズニーらしい粋な演出だなと感心しました。
我が家ではディズニーおせちで新年をスタートさせることが恒例になりそうです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です