ネットでイオンおせち料理購入体験

            

わたしは2015年にイオンのおせち料理をネット注文しました。おせち料理は昔から食べる習慣がありましたが、実家をでてからは自分で作ることはなく、自分のすきなおせち料理のみをスーパーで購入することがほとんどでした。

結婚して子供が生まれてから、伝統的な習慣にしっかり触れさせたいと思う一方、日々の育児で忙しくしているため自分で作る気にはなれず、その年に初めておせち料理を購入することにしました。 子育てを初めてから、イオンのネットスーパーは利用していて、そのホームページからおせち料理を販売していることを知り、注文をしました。

数年前に、ネット注文したおせち料理がすかすかだった…というニュースがあり、ネット購入にはすこし抵抗があった時期はありましたが、実際に普段使用しているお店のものであり大手スーパーのものだったため、とくに大きな不安はなく注文しました。

値段は15000円程度のもので、オーソドックスな料理が入ったものを購入しました。早割で購入したため、定価より1000円弱安く購入できたと思います。3段重のもので、見た目にもとても豪華に見え、初めておせち料理を目にした子供はとても喜んでいました。

2段目のお重には洋風のおかずも少し入っていて子供も喜んで食べていたのを覚えています。大人2人と2歳の子供1人で食べたのですが、ボリュームもありとても満足できました。味付けもとても本格的で、機会があればまた利用したいと感じました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です