博多久松の「博多」を楽天市場から早期割引で11月下旬に注文しました。

            

博多久松の「博多」を楽天市場から早期割引で11月下旬に注文しました。

早期割引により800円正規価格より安く手に入った記憶があります。

小中学生の子供と妻との4人家族なのでボリュームからすれば2段重でも良かったのですが、 伊勢えびに目が無い長男のリクエストに応じ、伊勢エビがついている重箱をメインに探し、「博多」を選びました。 昔のグルーポンおせち事件の様に中身がスカスカだったり、内容が悲惨なおせちは昨今ではSNSに祭り上げられるので 必然的に悪徳業者は淘汰された状態の中での業者選びが出来る様になってきているものと考えられます。

届いたおせちはクール冷凍品でしたので、1日冷蔵庫の中で解凍し、元旦の日に開けました。 期待通り、中身は隙間無くきれいに焼き物、煮物、卵などが飾られ、中央には伊勢えびが鎮座していて、 高級感がありました。 重箱の容器は薄い木枠の内側にビニール成型した容器が入った二層構造になっていて 煮物の汁が底から漏れない様に工夫されています。 「買った甲斐があったなぁ」としみじみ思いながら箸を運んだのですが、私以外の箸の動きが鈍いことに気が付きました。

家族に聞いてみると、味が違うという回答。私は京都に住んでいますが、確かに見た目、普段見る煮物や厚焼き玉子なのですが、 味付けになんだか違和感があります。

きっと九州の方の味付けなんだと思います。 段々と皆お重に手をつけなくなり、余り気味になってきたおせちは、3日目に私が平らげました。 国内出張が多い私としてはおいしい部類のものでしたが、普段から一箇所に住んでいる家族にはあまり味が合わない結果となってしまいました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です