博多久松のおせちは冷凍タイプながら盛り付け済み

            

博多久松のおせちを買う以前は冷凍で盛り付けも自分で行うタイプのものを買っていましたが、年末のバタバタする時に解凍に時間がかかること、おせちならではの品数の多さゆえの盛り付けが大変だと感じていました。

 

博多久松のおせちは冷凍タイプながら盛り付け済みで、内寸8寸というボリュームも親戚が集う場には良いと思いました。品数も多く、3段重はどれから手をつけるか迷うほど豪華です。

 

届いてみるとズッシリ重く、解凍して見てもカタログに違わないボリュームです。

 

気になる味付けはおせちにありがちな日持ちを意識して酢が強めにきいていたり、味が濃すぎるということもなく「御馳走」として頂ける申し分ないもの。強いて言えば九州特有の甘めの味付けのものが多いかなという印象ですが、食べられないようなものは一つもありませんでした。

 

また、おまけで付いてくるあごだしがとても美味しく、これで作るお雑煮を家族が楽しみにしています。同じ名前のおせちを購入しても毎年少しずつ内容が違うのもまた頼もうと思う理由の一つです

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です