昨年はじめてオイシックスのおせちを利用しました。

            

普段から、オイシックスを利用していたため、昨年はじめてオイシックスのおせちを利用しました。

3段で20,000円くらいだったと思います。おせちだと、いろんな味付けのいろんな料理を作らなければならないのですが、我が家は夫婦2人だけなので、毎回、大量にあまったり、あまりバリエーションが作れなかったり、材料を買い揃えるのが大変だったりで、おせちはかなりハードルが高いもの、というイメージでした。

ということで、初めて注文したおせちでしたが、冷凍で届いたため、解凍時間がすこし必要でそこだけちょっと時間がかかったかなという印象です。いろいろと不安もありましたが、バランスと彩りよく盛られていて、一気にお正月らしい雰囲気となりました。

とくに伊勢海老や黒豆など、自分では調理が難しかったりするものが入ってのがうれしかったです。あとは、肉料理など、おせちとはまた違っておつまみになるものがあったのも良いなと感じました。

味付けは、どれも控えめで品がよく美味しく、二人で十分に楽しめました。ただ一度冷凍してあるものなので、出来立てを買うのに比べたら味は落ちるかもしれません。

オイシックスは、たしか冷蔵で届く種類のものもあったので、冷蔵で届くバージョンを試してみてもいいのかなとも思いました。好みじゃない栗きんとんが入っているなど、食べないものもあったりするのですが、おせちに使う食材を一個一個買いに行って、全てを調理する手間を考えると、体力的にも金銭的にもかなりお得かな、と思いました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です