三越のおせちの中でも一押しの巨匠がコラボレーションおせちに決めました。

            

 三越のおせちの中でもいちおししていた商品の和洋中の3人の巨匠がコラボレーションして作った「和洋中おせち三段」を購入しました。

4万円台だったと思います。たくさんの有名店やホテルのおせちがあり、三越だけでなく大型スーパーでも売っていた為、どの商品を購入するか本当に悩みました。

普段、スーパーの1万5千円程度のおせちを購入していた為、今回は少し贅沢してみようと思い奮発しました。三越のサイトで迷ったらこれとこの商品を勧めていた為、美味しそうでしたしこれを選びました。

 良かった点は、普段では食さないような誰もが知っている有名店の巨匠の作ったものが、正月から食べられ贅沢な気持ちになれたことです。和・洋・中と3種類の味付けがあった為、おせちの味に飽きることなく全てを美味しく食べられました。いつものおせちは同じような味付けで途中飽きてしまいますが3人の巨匠それぞれの味付けが楽しめて大変満足でした。

親戚一同集まって食事を食べた為、三越のおせちだという事と巨匠の名前をいうだけでみんなも喜んでくれました。これを購入してから、正月くらいは贅沢してこれからも有名百貨店で購入しようと家族で話しました。

残念な点は、食材を各家庭持ち寄っての食事会でしたので、おせちは3段とはいえ、お肉を2万円分や刺身を1万5千円分購入してきた親戚の方が見栄えがして、倍以上の値段出しているのに感動が薄かったようです。その点で、高価なおせちを持って行っても他の食材に比べ感動が薄かったのが残念でした。

 これからは、家族でのみ食べるように購入するつもりです。家族でゆっくり美味しいおせちを購入し楽しみたいと思っています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です