じんべえのおせちを購入

            

結婚して3年目、1歳6ヶ月の1人息子も大人と同じ料理を食べられるようになったということで、作るのもめんどくさいし、思いきって地元の人気惣菜店が出している御節をネットで購入してみました。

初めてのできている御節にドキドキしていたら、届いたものは、25センチ四方のプラステックのお重2段で、中は筑前煮、かまぼこ、伊達巻き、鶏肉の甘いたれのついたもの、など8品入ってきました。

しかし、ビックリ!その料理はすべてパウチに入った状態で、ネットで見ていた盛り付けとは雲泥の差でした。まぁ鮮度のこともあるのだろうと何とか納得して、頑張って盛り付けをしました。

そして、元旦の朝に 家族3人での初めての御節です。保存料などは一切使ってないからか、少し味は濃いめでしたが、美味しく食べていました。

しかし、私が筑前煮を食べようとしたその瞬間!筑前煮のニンジンから、酸っぱいような異臭が、、、旦那は気にせずに食べていましたが、その旦那から、息子のお皿にまで、ニンジンが渡されているではありませんか!慌てて息子からニンジンを取り上げましたが(すぐに筑前煮すべて)、時すでに遅しでした。

お陰で元旦から、私と息子が食あたりを起こしてしまい、さんざんな「はじめての御節」となってしまいました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です