お節料理から見る実家離れの現実
6おせち購入体験談
スーパーで部分部分を購入した者です。 地元を出て早40年になりますが正月ぐらいはゆっくりしたいと思い、実家に戻ることも少なくなり、祖母の懐かしの味を思い出すことも無くなりましたが、せめて家族でお節料理を食べようということで毎年購入したものを
博多久松のおせちを購入。年をとったらおせち作りは大変です。
博多久松 おせち
毎年お正月には岡山の実家に帰省します。近所に住んでいる姉家族もやってきて、大人数でワイワイガヤガヤと過ごすのが恒例です。おせちの食材の買い出しや料理などは母がやってくれています。 ですが、年々と母も年をとって、大人数の料理をするのが大変そう
おせちのお土産が親孝行。購入したのは「板前魂の慶」という五段重です。
6おせち購入体験談
去年のお正月、はじめておせち料理をネットで購入しました。購入したのは「板前魂の慶」という五段重です。 伊勢海老が豪華さを醸し出し、一品一品がこだわり抜いた調理法で作られたという説明があるお品書きがありました。 私たちはそれを見ながら味わいま